南コースにて思うこと

446780298_1.jpg

今日は4時過ぎに起床してカート時代にお世話になった方々と一緒に
鈴鹿サーキット・南コースへとカートレースの観戦に行って来ました。

世界タイトルがかかったビッグレースで、入場パスの関係場、コース外から声援を送るのみ
となりましたが、フリー走行か決勝勝までしっかりとその走りを見させていただきました。

僕が声援を送っていた少年達は残念ながら『最上の結果』を残せた訳ではない。
でもレースを見終わる頃には無性に胸がザワついた。
この感覚をなんて表現したら良いかわからない程に。
それは嬉しさであったり、誇らしさであったり、ちょっぴり寂しい感じだったり。
さすがに涙は出なかったが不思議な感情を覚えたのは確かだった。
もしかしたら焦りみたいなものもあるかもな?なんて(笑)

良く使われる表現だが、『ちょっと前まで子どもだと思ってたらすっかり大人になって…』
と、親心みたいなものを疑似体験出来たんじゃないかな?
特別僕が何かをしてあげた記憶は無いんだけどね(汗)

走りたい。
思いっきり走りたい。
ただガムシャラに前だけ見て走りたい。そう思った。

後一週間もしない内に25歳になる僕はまたしても大切な事を再び少年達に気付かせて
もらった様な気がした。

やっぱりレースって良いね。
苦しい事も沢山あるけど、人が人として成長する為に必要なものが全て詰まってる。
今日覚えたこの感情をこの先大切にして行きたいと思う。

まっ、まだまだ私に勝つには程遠いけどね、少年達よ(笑)

精進すべし。
そう僕も。

投稿者:taka 2007年05月27日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takasaki.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

Search